月別アーカイブ: 12月 2019

「もがき歯科医院」はR1年12月30(月)~R2年1月3日(金)の5日間休診となります!!

皆さんこんにちは!「もがき歯科医院」です。(当医院のLINE@公式アカウント「LINE@」、エキテンのサイト「エキテン」もよろしくお願いします!) クリスマスも終わって、今年も残すところあと5日となりました!年末年始休み前の「お口のチェック」はもうお済みでしょうか? 当医院では12月29日(日)まで診療しております。12月30(月)~1月3日(金)の5日間は休診させていただきますので宜しくお願い申し上げます。 年末年始休み中、急に歯が痛くなって近くの歯科医院が診療していない場合は、「救急診療当番医」において応急処置を行います。  「救急診療当番医」は川口市ホームページ、川口歯科医師会ホームページからご確認ください!受診する際は前もってお電話にて連絡をお願いします。診療時間は9時~17時(途中お昼休みあり)となっております。 (お近くにお住まいでない方は、各自治体にお問い合わせください。) 皆様、良い年末年始休みをお過ごしくださいね!もがき歯科医院#東川口#歯医者#もがき歯科医院#年末年始#お正月

カテゴリー: お知らせ | タグ: , , , , , , , , | コメントをどうぞ

歯間ブラシはサイズ選びが重要です!!

皆さんこんにちは!「もがき歯科医院」です。(当医院のLINE@公式アカウント「LINE@」、エキテンのサイト「エキテン」もよろしくお願いします!) 歯ブラシだけでは虫歯や歯周病の原因となるプラーク(歯垢)除去率は60%程度と言われています。歯間ブラシやデンタルフロスを併用することによりプラーク除去率を80~90%t程度に高めることが可能です! サイズが合わない歯間ブラシを使用すると、歯間のプラークを落としきれない(細すぎる)、歯肉を傷つけ歯間が広がる(太すぎる)、歯が削れてしまう(太すぎる)等の不具合が生じます。 当院では一人一人の患者様に最適な歯間ブラシ選びを、実際に歯間ブラシを使用しながら行っております。また使用した歯間ブラシはお試しに使っていただくよう無料で差し上げております。 歯間ブラシサイズ選びご希望の方はご遠慮なくスタッフまでお申し付けくださいね! 歯間ブラシは毛先が乱れてつぶれてきたら、新しいものとの交換をおすすめします! 歯ブラシは月に一度は確認して、毛先が広がっていたら交換をお勧めします! 虫歯予防、歯周病予防の基本は毎日の歯磨き、そして定期健診です!もがき歯科医院#東川口#歯医者#もがき歯科医院#歯間ブラシ# 歯ブラシ#歯磨き

カテゴリー: お知らせ | タグ: , , , , , , , | コメントをどうぞ

台湾のオーラルケア用品展示しております!!

皆さんこんにちは!「もがき歯科医院」です。(当医院のLINE@公式アカウント「LINE@」、エキテンのサイト「エキテン」もよろしくお願いします!) 当院の患者様が台湾に出張した際に現地のオーラルケア商品を購入してくれました!院内に展示してありますので、ご来院の際はぜひご覧になってください。 日本ではほとんど知られていない珍しいブランド(黒人ブランド(中国原産)、白人ブランド(台湾原産))があります。 ちなみに台湾では一般的に中国語(普通語)が使用されており、「歯磨き」は「刷牙(発音:シュアーヤー)」、「歯磨き粉」は「牙膏(発音:ヤーガオ)」、「歯ブラシ」は「牙刷(発音:ヤーシュアー)」とのことです。 歯ブラシは月に一度は確認して、毛先が広がっていたら交換をお勧めします! 虫歯予防、歯周病予防の基本は毎日の歯磨き、そして定期健診です!もがき歯科医院#東川口#歯医者#もがき歯科医院#台湾# 歯ブラシ#歯磨き