月別アーカイブ: 4月 2015

ゴールデンウイーク期間中の急な歯のお痛みは「救急診療当番医」へ!!

皆さんこんにちは!「もがき歯科医院」です。(当医院のLINE公式アカウントはこちら→「LINE@」です!よろしくお願いします!) 「もがき歯科医院」は4月29(水),30(木)の2日間、及び5月3日(土)~6日(水)の4日間は休診させていただきますので宜しくお願い申し上げます。(尚、5月1日(金),2(土)は診療しております!) ゴールデンウイーク期間中、急に歯が痛くなって近くの歯科医院が診療していない場合は、下記の各歯科医院(救急診療当番医)において応急処置を行います。 受診する前には必ず電話にて連絡をお願いします。診療時間は9時~17時(途中お昼休みあり)となっております。 また川口市ホームページ、川口歯科医師会ホームページからも確認いただけます!(上記歯科医院は全て埼玉県、川口市の歯科医院です。お近くにお住まいでない方は、各自治体にお問い合わせください。) 虫歯予防、歯周病予防の基本は毎日の歯磨き、そして定期健診です!もがき歯科医院#東川口#歯医者#もがき歯科医院#ゴールデンウイーク

カテゴリー: お知らせ | タグ: , , , , , , | コメントをどうぞ

H27年度の学校歯科健診始まりました!!

皆さんこんにちは!「もがき歯科医院」です。(当医院のLINE公式アカウントはこちら→「LINE」です!よろしくお願いします!) 毎年4月~6月にかけて幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校では「学校歯科医」による歯科健診が行われます。 近年の傾向をみると、児童・生徒の虫歯は減少傾向にあるみたいですが、歯列不正(歯並び)や歯肉炎、顎関節疾患が増加しつつあるみたいです。 健診の結果は「健康診断結果のお知らせ」等で連絡されますが、虫歯や歯垢等何か指摘事項がある場合は、お近くのかかりつけの歯科医院に相談することをおすすめします。 また、お口、歯の健康を守るため、まずは歯磨き等の日頃からのお手入れを心掛け、年に2~3回の歯医医院でチェックを受けることもおすすめします。 健診の前には必ず歯磨きを済ませておきましょう!! (写真提供:川口市立北中学校様) 虫歯予防、歯周病予防の基本は毎日の歯磨き、そして定期健診です!もがき歯科医院#東川口#歯医者#もがき歯科医院#学校歯科健診