作成者別アーカイブ: もがき歯科医院

スタッフ(歯科助手・歯科衛生士)募集中です!

皆さんこんにちは!「もがき歯科医院」です。(当医院のLINE@公式アカウント「LINE@」、エキテンのサイト「エキテン」もよろしくお願いします!) 当医院では、私達と共に働いていただける、歯科助手、歯科衛生士の方々を募集しております。ご興味のある方はご遠慮なくご連絡ください。よろしくお願いいたします。 (連絡先:048-299-1841/もがき歯科医院) 虫歯予防、歯周病予防の基本は毎日の歯磨き、そして定期健診です!もがき歯科医院#東川口#歯医者#もがき歯科医院#スタッフ募集#歯科助手#歯科衛生士

カテゴリー: お知らせ | タグ: , , , , , , , , | コメントをどうぞ

2020年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます!

皆さんこんにちは!「もがき歯科医院」です。(当医院のLINE@公式アカウント「LINE@」、エキテンのサイト「エキテン」もよろしくお願いします!) あけましておめでとうございます!東川口の歯医者「もがき歯科医院」です! 昨年中は色々とお世話になり感謝申し上げます。 本年も皆様のお口の健康を守るべく、医療安全に考慮し、スタッフ一同、より一層の研鑽に励んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。新年、「もがき歯科医院」は4日、土曜日から診療しています! 皆様、よい年始をお過ごしくださいね!もがき歯科医院#東川口#歯医者#もがき歯科医院#年末年始#お正月

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「もがき歯科医院」はR1年12月30(月)~R2年1月3日(金)の5日間休診となります!!

皆さんこんにちは!「もがき歯科医院」です。(当医院のLINE@公式アカウント「LINE@」、エキテンのサイト「エキテン」もよろしくお願いします!) クリスマスも終わって、今年も残すところあと5日となりました!年末年始休み前の「お口のチェック」はもうお済みでしょうか? 当医院では12月29日(日)まで診療しております。12月30(月)~1月3日(金)の5日間は休診させていただきますので宜しくお願い申し上げます。 年末年始休み中、急に歯が痛くなって近くの歯科医院が診療していない場合は、「救急診療当番医」において応急処置を行います。  「救急診療当番医」は川口市ホームページ、川口歯科医師会ホームページからご確認ください!受診する際は前もってお電話にて連絡をお願いします。診療時間は9時~17時(途中お昼休みあり)となっております。 (お近くにお住まいでない方は、各自治体にお問い合わせください。) 皆様、良い年末年始休みをお過ごしくださいね!もがき歯科医院#東川口#歯医者#もがき歯科医院#年末年始#お正月

歯間ブラシはサイズ選びが重要です!!

皆さんこんにちは!「もがき歯科医院」です。(当医院のLINE@公式アカウント「LINE@」、エキテンのサイト「エキテン」もよろしくお願いします!) 歯ブラシだけでは虫歯や歯周病の原因となるプラーク(歯垢)除去率は60%程度と言われています。歯間ブラシやデンタルフロスを併用することによりプラーク除去率を80~90%t程度に高めることが可能です! サイズが合わない歯間ブラシを使用すると、歯間のプラークを落としきれない(細すぎる)、歯肉を傷つけ歯間が広がる(太すぎる)、歯が削れてしまう(太すぎる)等の不具合が生じます。 当院では一人一人の患者様に最適な歯間ブラシ選びを、実際に歯間ブラシを使用しながら行っております。また使用した歯間ブラシはお試しに使っていただくよう無料で差し上げております。 歯間ブラシサイズ選びご希望の方はご遠慮なくスタッフまでお申し付けくださいね! 歯間ブラシは毛先が乱れてつぶれてきたら、新しいものとの交換をおすすめします! 歯ブラシは月に一度は確認して、毛先が広がっていたら交換をお勧めします! 虫歯予防、歯周病予防の基本は毎日の歯磨き、そして定期健診です!もがき歯科医院#東川口#歯医者#もがき歯科医院#歯間ブラシ# 歯ブラシ#歯磨き

カテゴリー: お知らせ | タグ: , , , , , , , | コメントをどうぞ

台湾のオーラルケア用品展示しております!!

皆さんこんにちは!「もがき歯科医院」です。(当医院のLINE@公式アカウント「LINE@」、エキテンのサイト「エキテン」もよろしくお願いします!) 当院の患者様が台湾に出張した際に現地のオーラルケア商品を購入してくれました!院内に展示してありますので、ご来院の際はぜひご覧になってください。 日本ではほとんど知られていない珍しいブランド(黒人ブランド(中国原産)、白人ブランド(台湾原産))があります。 ちなみに台湾では一般的に中国語(普通語)が使用されており、「歯磨き」は「刷牙(発音:シュアーヤー)」、「歯磨き粉」は「牙膏(発音:ヤーガオ)」、「歯ブラシ」は「牙刷(発音:ヤーシュアー)」とのことです。 歯ブラシは月に一度は確認して、毛先が広がっていたら交換をお勧めします! 虫歯予防、歯周病予防の基本は毎日の歯磨き、そして定期健診です!もがき歯科医院#東川口#歯医者#もがき歯科医院#台湾# 歯ブラシ#歯磨き

新規導入お子様用歯ブラシのモニター募集中!!

皆さんこんにちは!「もがき歯科医院」です。(当医院のLINE@公式アカウント「LINE@」、エキテンのサイト「エキテン」もよろしくお願いします!) もがき歯科医院では、お子様が歯磨き中に万が一転倒しても喉(のど)を突きずらい、全方位に曲がる安心安全なやわらか歯ブラシ「Ci Kids Gunny(シーアイキッズグーニー)」(220円(税込)/本)の販売を始めました! 新規導入に伴いモニターご希望の方に、初回1本無料で差し上げております! モニターご希望の方は、もがき歯科医院のLINE@(ID:@mogaki-dc)に友だち登録いただき、本ホームに使い心地等のコメントや使用中の写真を投稿くださいね!スタッフ一同心よりお待ちしております。 歯ブラシは月に一度は確認して、毛先が広がっていたら交換をお勧めします! 虫歯予防、歯周病予防の基本は毎日の歯磨き、そして定期健診です!もがき歯科医院#東川口#歯医者#もがき歯科医院#Ci Kids Gunny# 歯ブラシ#歯磨き

JR武蔵野線東川口駅<下り線路脇>に看板を出しました!

皆さんこんにちは!「もがき歯科医院」です。(当医院のLINE@公式アカウント「LINE@」、エキテンのサイト「エキテン」もよろしくお願いします!) JR武蔵野線を利用されて遠方より来られる患者様がご来院されやすいように、JR武蔵野線東川口駅に看板を出しました! よろしくお願い申し上げます。 虫歯予防、歯周病予防の基本は毎日の歯磨き、そして定期健診です!もがき歯科医院#東川口#歯医者#もがき歯科医院#JR武蔵野線#看板

カテゴリー: お知らせ | タグ: , , , , , , | コメントをどうぞ

消費税法改正に伴う自費診療費等の消費税率変更のお知らせ!

皆さんこんにちは!「もがき歯科医院」です。(当医院のLINE@公式アカウント「LINE@」、エキテンのサイト「エキテン」もよろしくお願いします!) 患者様におかれましては、いつもお世話になり感謝もうしあげます。 10月1日(火)からの消費税率変更に伴い、当院でも下記の通り消費税率を変更させていただきましたのでお知らせいたします。 ・自費診療費(矯正診療等)+10% ・物品(歯ブラシ等)+10% ・食品(歯医者さんが作ったチョコレート等)+8%(軽減税率対象) 以上、ご理解およびお力添えのほどよろしくお願い申し上げます。 虫歯予防、歯周病予防の基本は毎日の歯磨き、そして定期健診です!もがき歯科医院#東川口#歯医者#もがき歯科医院#消費税

カテゴリー: お知らせ | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

電動歯ブラシ、スマート歯ブラシを使う前にまずは手動歯ブラシで磨き方チェック!

皆さんこんにちは!「もがき歯科医院」です。(当医院のLINE@公式アカウント「LINE@」、エキテンのサイト「エキテン」もよろしくお願いします!) 最近歯ブラシも、手動歯ブラシ→電動歯ブラシ、スマート歯ブラシ(IoT化した(インターネットと繋がった)歯ブラシ)へと進化してます! 電動歯ブラシ、スマート歯ブラシを正しく使用すれば効果的に磨けますが、手動歯ブラシ比較してかなり高価!買い替える前に正しく磨けているか(歯ブラシの毛先が正しく歯、歯肉に当たっているか等)確認することをお勧めします。 当医院では電動歯ブラシ、スマート歯ブラシ買い替え前の磨き方チェック、アドバイスを行っております。お気軽にお問い合わせください。 歯の1本1本に役割があり、そして1本1本が、手、足、指と同じ大切な臓器、いつまでも自分歯で美味しくご飯を食べるには虫歯、歯周病予防が大切ですよ!! センサー内蔵「スマート歯ブラシ」で歯の健康を見守る 虫歯予防、歯周病予防の基本は毎日の歯磨き、そして定期健診です!もがき歯科医院#東川口#歯医者#もがき歯科医院#スマート歯ブラシ#電動歯ブラシ

8月12(月)~8月15日(木)の4日間は夏期休診となります!!

皆さんこんにちは!「もがき歯科医院」です。(当医院のLINE@公式アカウント「LINE@」、エキテンのサイト「エキテン」もよろしくお願いします!) 「デンタルエステティックルーム ルアナ」(LINE@公式アカウント)もよろしくお願いいたします! 当医院では、8月12(月)~8月15日(木)の4日間は夏期休診とさせていただきます。宜しくお願い申し上げます。 当医院の夏期休診中、また休日等で他の医療機関も診療していないときは、川口歯科医師会の「救急診療当番医」へどうぞ! 虫歯予防、歯周病予防の基本は毎日の歯磨き、そして定期健診です!もがき歯科医院#東川口#歯医者#もがき歯科医院#夏期休診